事業を成長させるブランディングの進め方 〜市場で存在価値を
つくる方法論〜 無料WEBセミナー

企業戦略に、もっとブランディングの力を。

自社のブランド戦略に、何らかの不満や疑問を持っている
経営者の方は少なくありません。
特によく挙げられるのが、
自社のブランディングが企業や商品のイメージづくりに終始しているという状況です。
しかしこれは、ブランディングを担当者まかせにしている経営者の責任でもあります。
ブランド戦略は、マーケティングやコミュニケーション戦略の一部ではありません。
ブランド戦略は、企業の組織全体を動かし、
企業戦略そのものを実現させるドライバーです。
本来ブランディングとは事業の成長に直結するものである。
まずそのことを経営者の方から理解していただく必要があると、私たちは考えています。
本セミナーでは、ブランディングの基本的な説明から、
実際に弊社がブランディングに関わり
セールスが向上した事例などをご紹介します。
分かりやすい内容になっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

セミナー概要

  • ①そもそもブランドっていったい何?
  • ②ブランディング成功事例のご紹介
  • ③ブランディングを成功させるポイントとは?
  • ④ブランデッドムービー紹介
  • ⑤質疑応答
開催日時 2024/2/27 火曜日 17:00~18:00
     2024/2/29 木曜日 18:00~19:00
開催方法 Zoom(Webセミナー)
参加料金 無料
注意事項 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

講師

石川 香世子

ブランディングコンサルタント

石川 香世子

早稲田大学卒業後、コモンズでストラテジックプランナーとしてキャリアをスタートし、外資系広告会社(グレイ ワールドワイド/J.ウォルター・トンプソン)において長年アカウントマネジメント業務に携わる。担当クライアント歴はFMCG・ヘルスケア/女性向け商材から金融まで多岐に渡り、パートナーエージェンシーの立場からブランド戦略立案・コンセプト開発、クリエイティブ開発、ATL/BTLコミュニケーションプランニング、実行までのマーケティングコミュニケーション領域全般を統括してきた。
2011年よりコモンズ・コンサルティング・パートナーズに在籍。“ブランドとはハートに宿るもの”が信条。

神移 朗

ブランディングディレクター

神移 朗

高専で5年間、印刷、デザイン、写真を学ぶ。卒業後(株)三愛の宣伝部に入社。(株)日本デザインセンターを得て約25年間、4つのグローバルエージェンシーグループ(電通パブリシス、インターパブリック、WPP、オムニコム)の日本支社にて、アートディレクター、クリエイティブディレクター、クリエイティブ担当上級管理職として勤務。2015年コモンズ(株)に入社。
100以上のブランドと300以上のプロジェクトを担当。
ニューヨークADC国際部門展、ロンドン国際広告賞、カンヌ国際広告際、アジアパシフィック広告賞、ニューヨークフェスティバル広告賞、アジア・ブランド・マーケティング・エフェクティブアワード、東京国際映画祭サイバームービー部門ファイナリスト、広告電通賞、日経広告賞、ACC賞、JAAクリエイティブオブザイヤー 2回ノミネート 他多数受賞