ブランドパーパス




パーパスの語源を直訳すると目的、意図、趣旨。
意味合いとして、「何かが存在する理由」、または、「何かがなされる理由」とされています。
マーケティングの領域では、ブランドが顧客の個人生活における存在意義、役割などを明確化して定義することです。
コモンズ・コンサルティング・パートナーズでは、ブランドパーパスに基づいた、一貫性のあるマーケティングを実行することによって、顧客からの統一された認識を獲得し、ブランドを確立させる基盤になると考えます。
また、ブランドパーパスの社会的側面を発展させることによって、ブランドの信頼性と社会的地位が強化され、顧客と社会にとって、なくてはならないブランドに進化させることを目指します。

コモンズ・コンサルティング・パートナーズでは、ブランドパーパスを定義しブランドの素性・本質・価値を明確化、ブランドに関わる人たちで共有するための「ブランドガイドライン」を策定いたします。